News大雪が降る寒さ

News大雪が降る寒さ

 

 

 

皆様こんにちは😊♫

月曜日の雪は想像以上に積もったと思った方、多かったのではないでしょうか⛄️💦

日差しのお陰で雪も溶けてきましたが、まだまだ寒く空気も冷たいですよね❄️

知覚過敏の方には、この空気の冷たさが身も歯もしみてきちゃうんですよ(>_<)💦

                               ご存知の方が多いかもしれませんが

歯は歯肉との境の生え際のところが噛み合わせる面より、柔らかいので削れやすいのです💡

もちろん知覚過敏には、それぞれいろいろな要因がありますが一番多いのはブラッシングの圧力によるものです。

皆様「頑張って磨いてるのに」という声をよく耳にしますが、その頑張りが力に影響してしまい、ついつい歯に力をかけすぎてしまうのです‼️その結果、歯の生え際が少しずつ削られ知覚過敏の症状が出やすくなってきます😭

頑張って磨いて頂きたいのですが、力ではなく毛先が歯の間にしっかり届くよう細かく優しく磨いて下さいね♫

健康な体と歯で、寒さに負けず冬を乗り切りましょう😊😊😊