Newsフッ素ジェル

Newsフッ素ジェル

こんにちは~(^^)☆☆

ハロウィンも終わって今年も2ヶ月切りましたね。

早いですね~・・・

過ぎたらあっという間に年末ですよ(*▽*;))))))))))

本当に1年が早すぎてついて行けないです!!!!!!!!!!(笑)

残り少ない2015年、楽しみましょう(@`3’@)b

 

前にお話しましたフッ素の補足です。

ご家庭で簡単にフッ素を取り入れましょう!

そこで便利なのが”フッ素ジェル”です。

フッ素ジェルとはフッ化物とキシリトールを主成分とした家庭でできるフッ素塗布用のジェルです。

使用方法は・・

まずはいつも通り歯磨き粉を使って歯磨きをして口をゆすぎます。

その後ジェルを歯ブラシにつけて全体にいき渡るように軽く磨きます。

使用後は口をゆすがずに軽く唾を吐き出す程度にします。

30分ほど、うがい飲食は避けましょう!効果が薄れます。

使用量の目安は↓

大人 1g 

6歳以上 0.5g

3~6歳未満 0.25g

歯ブラシいっぱいが約1gなので、6歳以上は歯ブラシの半分。6歳未満は歯ブラシの1/4程度です。

※フッ素ジェルは歯磨き粉とは違い研磨剤を含んでいないため、ほとんど発砲しません。

 

ぜひ、お試しください

 

お知らせ

11月16日(月) 誠に勝手ながら臨時で休診とさせて頂きます。