News★2021/4/1★

News★2021/4/1★

皆さんこんにちは!(^^)!

今日から4月!新年度はじまりましたね!

この4月から新しい場所で新しい事をスタートする方も多いのではないでしょうか?

このようなご時世ですが、明るく元気に頑張りましょう!!

こころ歯科スタッフもいつも以上に明るく元気に患者様をお迎えしたいと思います(*^-^*)

 

今日は環境が変わると、体調を崩しがちになります(+o+)

不調を感じる前にちょっとした対策を(*^-^*)

まずは,食生活です!野菜たっぷりのバランスの良い食事を摂りましょう!!

他には、室内の換気をすること、適度な加湿をすること

睡眠時間を十分にとることも予防の一つですが・・・

お口の中を清潔に保つことが重要な予防方法です(^_^)v
 

お口の中が清潔に保たれていれば、

ウイルスや細菌が体内に入ろうとしたときに、

唾液に含まれる抗菌物質が侵入を防いでくれます!!

しかし、口の中が汚れていてはこの抗菌物質も十分に力を発揮することができません(T_T)

口の中に入ってきたウイルスなどを洗い流すためには、

お口を清潔にして唾液の出をよくする必要があります!!!

そのためにも口腔ケアは大切です☆

毎食後に歯磨き・うがいをしよう

食後は、歯磨きやうがいをして、できるだけ口内を清潔に保つようにしましょう!!歯磨きの際は、口の中の粘膜を傷つけないよう注意しましょう!!

口の中を乾燥させないようにしよう

口の中が乾いていると粘膜の免疫力が低下します。

水やお茶で口の中を潤わせたり、あめやガムなどで唾液を分泌させましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

こころ歯科クリニックでは引き続き入り口、ドア及び診療室ドアの開放。ご予約の制限をさせて頂いております。

また受診される患者様にはマスクの装着、うがい、手洗い、お車でご来院の患者様に関しましては車内でお待ちいただくことをお願い致しております。

十分な消毒や滅菌などの感染症対策(スタッフの検温、味覚嗅覚チェック等)コロナウイルスにも効果がある除菌洗浄液での院内の拭き取りも行っています。

患者様には今しばらくご迷惑をおかけすることになりますが、ご協力感謝致します。

なお、諸事情により来院出来ない患者様でお口の中に不安や気がかりな事がある方はお気軽にお電話でご相談下さい。可能な範囲で対処させて頂きます。