News★2020/11/26★

皆さんこんにちは(*^▽^*)

暖かったり寒かったりと気温の変化が激しいですね(>_<)

体調にはお気を付け下さい!!

お口の中も体の免疫力が下がったり疲れが溜まったりすると歯肉が腫れたり違和感や出血といった症状が出やすくなります💦

この時期はそういったお声を度々耳にします。

1番の原因はプラーク(細菌が混ざった汚れ)を健康な時は抑制できるのですが、免疫力の低下により抑制できず細菌が悪さしてしまうのです…

ご自身では、休息をし優しい力で時間をかけ歯ブラシをするようにしてみて下さい♫

そっとしとこうとプラークをそのままにしておくと悪化してしまうリスクが高くなるので磨いてくださいね✨

もちろん当院でもお待ちしてますので、気になる方はお電話下さい(*´▽`*)

お口の中の健康は体調管理もですが、まずプラークを溜めないよう歯ブラシでしっかり落とすことが重要です!

健康な体、お口の中を保ちながら冬を乗り越えましょうね(^^♪

こころ歯科クリニックでは引き続き入り口、ドア及び診療室ドアの開放と患者様の予約を半分以内にさせて頂きます。

また受診される患者様にはマスクの装着やうがい、手洗いの励行をお願いしております。お車でご来院の患者様に関しましては車内でお待ちいただくことをお願いたしております。

十分な消毒や滅菌などの感染症対策(スタッフの検温、味覚嗅覚チェック等)も施行して行きます。

コロナウイルスにも効果がある除菌洗浄液で院内の拭き取りも行っています。

患者様には今しばらくご迷惑をおかけすることになりますが、ご協力感謝致します。

なお、諸事情により来院出来ない患者様でお口の中に不安や気がかりな事がある方はお気軽にお電話でご相談下さい。可能な範囲で対処させて頂きます。