News★2020/11/12★

News★2020/11/12★

皆さんこんにちは!(^^)!

寒くなってきましたねー。朝晩はホントに肌寒くなってきました(/_;)

こころ歯科から見える街路樹が落ち葉でひらひらしてるのを見て、スタッフ同士でも冬の訪れを感じています(*^-^*)

今、みなさんもおうち時間を工夫してしっかりと自粛して予防や対策はされているかと思いますが、ウィルスが体の中に侵入して病気になって治すより、侵入するのを予防するのがいちばんですよね!(^^)!

それには免疫力を上げることもとっても大事です!

例えばついつい自宅にいると口がさみしくてだらだら食べてしまったりすることもあると思いますが、バランスの良い食事を意識したり、毎食後に必ず歯磨きをして口腔内を清潔に保つことによって免疫力を高めることが出来ます!お口の粘膜は予防の最前線にいます。

口腔免疫を高めろ事こそが、コロナウィルスに限らずあらゆる病気を防ぐ第一歩です。自粛が長引いていて気持ち的にもどんよりしていますが、この頑張っている今が明るい未来につながると信じて一緒に頑張りましょう(*^_^*)