★2020/10/22★

皆さんこんにちは!(^^)!

今日も冷え込みますね。。。

日に日に寒さが増しているように感じます(>_<)

寒がりな我が家はとうとうこたつを出してしまったのですが、、、

出れなくて困っています(・´з`・)

 

寒いとついつい体に力が入ってしまい歯も食いしばりがちになってしまいますが、皆様はいかがでしょうか?

歯ぎしりと同じように力が入り食いしばると、歯にとっては大きな負担になってしまい、ヒビが入ってしまったり割れたりするリスクが高まりますΣ(゚Д゚)

ヒビが入ったり割れてしまった歯は、脳が異物として認識してしまい排除しようとするのです!

その結果、個人差によりますが腫れたり噛むと痛みが出たりと様々な症状を繰り返しいずれ抜歯を余儀なくされるのです(>_<)

そうならないように普段から歯に負担をかけないよう気をつけて下さいね⭐︎

力仕事している時や集中している時も危険ですので、気付いたら口を開けてリラックスしましょう(*'▽')

 

 

 

 

こころ歯科クリニックでは引き続き入り口、ドア及び診療室ドアの開放と患者様の予約を半分以内にさせて頂きます。

また受診される患者様にはマスクの装着やうがい、手洗いの励行をお願いしております。お車でご来院の患者様に関しましては車内でお待ちいただくことをお願いたしております。

十分な消毒や滅菌などの感染症対策(スタッフの検温、味覚嗅覚チェック等)も施行して行きます。

コロナウイルスにも効果がある除菌洗浄液で院内の拭き取りも行っています。

患者様には今しばらくご迷惑をおかけすることになりますが、ご協力感謝致します。

なお、諸事情により来院出来ない患者様でお口の中に不安や気がかりな事がある方はお気軽にお電話でご相談下さい。可能な範囲で対処させて頂きます。

 

こころ歯科クリニックの診療予約はこちらから

page top