News★2019/9/12★

News★2019/9/12★

皆さんこんにちは(*'▽')!

先日の台風は被害はなかったでしょうか?

こころ歯科は…駐車場に設置したポールの看板が歪んでしまいました( ;∀;)

10年間働いてくれた看板…今日、看板を撤去しました((+_+))寂しい気持ちです…

看板が歪んでしまうほど、勢力が強かったと思うと…恐ろしいですね(/_;)

秋は台風が多い季節です、皆さん十分に注意しましょう(^^ゞ


今日は恵比寿歯と大黒歯についてのお話です!(^^)!
知る人の少ない名称ですが、七福神の大黒天と恵比寿を表しています(*‘∀‘)」

大黒天は財富を表す神様、富の象徴の打ち出の小槌と福の詰まった大きな袋を手に持っています(*^▽^*)

恵比寿は正直を表す神様、釣り竿と鯛を抱えています!商売繁盛、大漁や五穀豊穣、航海安全の意味を持つ神様です!(^^)!


上の前歯の一番目立つ位置にある中央右側の歯を恵比寿歯、左側の歯を大黒歯と言います(*‘∀‘)
歯科専門的にいうと、右上1番が恵比寿歯、左上1番が大黒歯ということになります('ω')
これがかけていると金がこぼれていくと言われています( ゚Д゚)
お金がこぼれていかないように前歯が欠けたら皆さん治療しましょう(*‘∀‘)

前歯に限らず、歯は財産です(*^▽^*)定期検診しっかり受けましょう♪

  • ★2019/9/12★