News★2019/2/28★

News★2019/2/28★

皆さんこんにちは!(^^)!

だんだんと暖かくなってきましたね‼

明日からは3月です('_')早いものですねー( ゚Д゚)!!!

3月は卒業式などバタバタする時期なので、体調崩さないように十分に気を付けてくださいね(#^^#)

風邪もインフルエンザもまだ流行っておりますので、引き続きお気をつけくださいね(#^^#)

さて、そろそろ花粉症の方は辛くなってくる時期ではないでしょうか('_')?私も鼻がムズムズ、くしゃみがよく出ます( 一一)花粉症の方にはとてもつらい時期ですね((+_+))3月乗り越えましょう!!!

花粉の時期はお口の中が乾きやすくなりませんか?

お薬を服用中の方は感じやすいと思います!!

唾液が減少すると虫歯や歯周病になるリスクも高くなるんですよ((+_+))

時期に関わらず、唾液が減少する夜寝てる間も要注意です!!

寝てる間は唾液の減少により、あまり「ごくんっ」と唾を飲み込まないので喉元を見てその頻度でタヌキ寝入りを見極める方法もあったりしますよね('ω')

歯ブラシはもちろん毎回食後にして頂くのがベストですが、出先や忙しく時間があまりとれない時もあるますよね('_')

せめて、就寝前の歯ブラシをしっかりと(*'▽')

大事なのは、その日の汚れはその日のうちに落とすことです(#^^#)

就寝中、唾液の減少により菌が繁殖しやすいので、汚れをしっかり落としリスクを少しでも軽減させましょう!!!

1日の汚れは次の日に持ち込まない様心がけましょうね(*ノωノ)