News★2022/7/31★クリアクリーンKid'sのどつき防止安全カバー付き

News★2022/7/31★クリアクリーンKid'sのどつき防止安全カバー付き

既に30度超えています。コロナ陽性者も増加傾向にあり、手放しにはハシャゲない状況ではありますが、諸々気を付けながら本日も過ごしたいですね。

さて、今回は"乳歯が生え初めたら親子で楽しく歯磨きの習慣を"と言うコンセプトの元、花王(株)から販売されている"クリアクリーンKid's のどつき防止安全カバー付き"(¥348)について投稿させていただきます。

  • ★2022/7/31★クリアクリーンKid'sのどつき防止安全カバー付き

 

お子さんご自身が使用するトレーニング用と、大人の方が使われる仕上げ磨き用の歯ブラシが2本1セットのこの商品。トレーニング用はお子さんがのどをつかないようにハンドルとブラシの間に安全カバーがついており、仕上げ磨き用は大人がお子さんの小さな歯を磨きやすいよう小さいヘッドのブラシな上に、色々な角度で磨きやすいようペンシルハンドルになっております。お子様の成長に合わせた設計になっておりますので、初めての歯ブラシとしてお試しいただくのも良いのではないかと思いました。

今日も口内環境を整えて気持ち良く過ごされますように!

こころ歯科クリニックでした!!