News★2021/12/16★

News★2021/12/16★

皆さんこんにちは(・∀・)

寒い日が続いていますが、体調崩されてないですか?

年末にかけてお仕事も忙しくなる方も多いと思います(>_<)

体調に十分気をつけて下さいね(^^♪

今日は歯周病の特徴の『3S』についてお話しします!

「Silent(静か)」自覚症状が少なく、重症化しないと気づけないこと。

次に「Social(社会的)」歯周病は日本人の成人の8割以上が罹患していおり、歯を失う原因の第1位!

最後は「Self Controllable(予防可能)」歯周病は予防できる疾患であることです。

 

歯周病は成人病の一つです‼️

歯が揺れたり、抜けてしまってからでは、次の治療(歯を作る過程)に進んでも、スムーズに進むことが出来ないことがあります!

例えば、インプラントを入れるにしても…インプラントを打ち込む骨が、しっかりしていないと打ち込むことが出来ません!

入れ歯を入れるにしても、骨が細いと入れ歯の安定が悪くなってしまいます!

歯周病は骨を溶かす恐ろしい病気です(>_<)

早めの検診や予防をお勧めします☆

緊急時などは一度お電話にてご連絡下さい!(^^)!