News★2021/2/25★

皆さんこんにちは(*'▽')

暖かくなってきたと思ったら、昨日からまた寒くなったりと変化の多い気候ですね(>_<)

ご存知かと思いますが、このように気温の変化が続くと体調が崩れやすくなってきます!

急な変化に体が適応しようと頑張りすぎて免疫力が下がってしまうからです💡

特に歯茎の末端の組織は免疫力が下がりやすいので要注意ですよ!!

免疫力が下がると急性の歯周病になりやすく、腫れやすくなったり痛みも出やすくなります。

また花粉の影響で口呼吸が増え乾く為、虫歯や歯周病のリスクも上がります。

口腔内にいる菌は乾燥してる状態の方が繁殖しやすいんですよ💡

まずはこの時期、健康な体とお口の為にも栄養を取り、しっかりと睡眠をとるようにし、免疫力の低下を防ぎましょう♪

花粉症の方は小まめに水分補給をし、お口の中を潤して下さいね☆

そして自分のお口の中のリスクを認識し、しっかり歯磨きをしましょう✨

お口のトラブルなく春を迎えましょうね🌸

こころ歯科クリニックでは引き続き入り口、ドア及び診療室ドアの開放と患者様の予約を制限させて頂きます。

また受診される患者様にはマスクの装着やうがい、手洗いの励行をお願いしております。お車でご来院の患者様に関しましては車内でお待ちいただくことをお願いたしております。

十分な消毒や滅菌などの感染症対策(スタッフの検温、味覚嗅覚チェック等)も施行して行きます。

コロナウイルスにも効果がある除菌洗浄液で院内の拭き取りも行っています。

患者様には今しばらくご迷惑をおかけすることになりますが、ご協力感謝致します。

なお、諸事情により来院出来ない患者様でお口の中に不安や気がかりな事がある方はお気軽にお電話でご相談下さい。可能な範囲で対処させて頂きます。