★2020/11/19★

皆さんこんにちは(*^▽^*)

連日、晴天が続いていますね🌞

昼間は暑いぐらいですが、朝晩は冷えるので気温の変化にはお気を付け下さい!!

さて今日のお話は、、、

皆さん!ご家庭で簡単にフッ素を取り入れましょう!

そこで便利なのが”フッ素ジェル”です。

フッ素ジェルとはフッ化物とキシリトールを主成分とした家庭でできるフッ素塗布用のジェルです。

使用方法は・・

まずはいつも通り歯磨き粉を使って歯磨きをして口をゆすぎます。

その後ジェルを歯ブラシにつけて全体にいき渡るように軽く磨きます。

使用後は口をゆすがずに軽く唾を吐き出す程度にします。

30分ほど、うがい飲食は避けましょう!効果が薄れます。

使用量の目安は↓

大人 1g 

6歳以上 0.5g

3~6歳未満 0.25g

歯ブラシいっぱいが約1gなので、6歳以上は歯ブラシの半分。6歳未満は歯ブラシの1/4程度です。

※フッ素ジェルは歯磨き粉とは違い研磨剤を含んでいないため、ほとんど発砲しません。

 

ぜひ、お試しください

こころ歯科でもフッ素ジェル置いてますよ(*’▽`*)ノ

 

こころ歯科クリニックでは引き続き入り口、ドア及び診療室ドアの開放と患者様の予約を半分以内にさせて頂きます。

また受診される患者様にはマスクの装着やうがい、手洗いの励行をお願いしております。お車でご来院の患者様に関しましては車内でお待ちいただくことをお願いたしております。

十分な消毒や滅菌などの感染症対策(スタッフの検温、味覚嗅覚チェック等)も施行して行きます。

コロナウイルスにも効果がある除菌洗浄液で院内の拭き取りも行っています。

患者様には今しばらくご迷惑をおかけすることになりますが、ご協力感謝致します。

なお、諸事情により来院出来ない患者様でお口の中に不安や気がかりな事がある方はお気軽にお電話でご相談下さい。可能な範囲で対処させて頂きます。

 
 
 

こころ歯科クリニックの診療予約はこちらから

page top