News⭐︎7月13日⭐︎

皆さんこんにちは😃

暑い日が続いています😛

寝苦しい夜が続いています(^^;;お腹を出して寝ていませんか❓

お腹を冷やしてしまうと、腹痛の原因や、よい眠りの妨げになるので、お腹を冷やさないために布団を横にかけるといいそうですよ😃

たくさん汗もかく季節です‼️しっかり水分補給しましょう🍹

今日は歯周病の特徴の『3S』についてお話しします😀

「Silent(静か)」自覚症状が少なく、重症化しないと気づけないこと😀

次に「Social(社会的)」歯周病は日本人の成人の8割以上が罹患していおり、歯を失う原因の第1位😢

最後は「Self Controllable(予防可能)」歯周病は予防できる疾患であることです😆

歯周病は成人病の一つです‼️

歯が揺れたり、抜けてしまってからでは、次の治療(歯を作る過程)に進んでも、スムーズに進むことが出来ないことがあります😢

例えば、インプラントを入れるにしても…インプラントを打ち込む骨が、しっかりしていないと打ち込むことが出来ません😢

入れ歯を入れるにしても、骨が細いと入れ歯の安定が悪くなってしまいます😢

歯周病は骨を溶かす恐ろしい病気です😖

早めの検診や予防をお勧めします😀

近日はご予約が大変取りにくくなっております🙇

緊急時などは一度お電話にてご連絡下さい😃