News定期検診のすすめ

News定期検診のすすめ

こんにちは(^^)/こんにちは☆

最近、体調不良の方が多いですね・・

皆さんは大丈夫ですか?

いつも元気なうちのスタッフも発熱や咳などが流行ってます(>_<)

昼間はだいぶ暖かくなってきましたが、体力消耗して疲れやすくなると甘いものなどが食べたくなります(^^;)

  • 定期検診のすすめ
  • 定期検診のすすめ

甘いものをたくさん食べて歯を磨かず時間が経過すると虫歯菌がよってきてすこしずつ穴が溶けてひらいてきます。

溶けて穴ができる原因として、甘いものは虫歯菌が酸を作りやすい環境にしてしまうからです。

でも、食べものの嗜好や生活習慣はひとそれぞれですし、歯をよく磨いたつもりでも虫歯になってしまいませんか?

なので、定期検診をおすすめします!!

☆  虫歯や歯周病の確認

☆  歯のクリーニング

☆  ブラッシング指導

☆  詰め物の不具合

☆  粘膜に異常がないか?

以上の内容が主に定期検診の内容です。

 

定期検診に行くことで少しでも虫歯の早期発見ができます(^_^)

 

上の写真は虫歯のできかたと定期検診のメリットが記載されてましたのでご参考にしてください!

 

こころ歯科クリニックでは、4ヶ月に一度の検診をおすすめするおはがきを送らせていただいてます。

また、少しでも気になることがありましたらご相談ください(^o^)