News☆口内炎☆

こんにちは(^o^)

段々と暖かくなってきましたね!

昼間は暑いぐらいです(^^;)

知らないうちに汗をかいていたりすることがあるので

こまめに水分補給をしましょうね(*^_^*)

今日は口内炎についてお話しします!!

多くの人が1度は経験がある口内炎!口内炎が口の中にできて、食べるのがつらかったり気になってつい触ってしまったりしてしまうことも多いのではないでしょうか??

口内炎は1〜2週間で自然治癒するため、痛みを我慢しながら治るのを待つ人も少なくないでしょう!ドラッグストアなどで手軽に購入できる市販薬を賢く用いれば、口内炎の炎症を抑え、傷を早く治すことができます(*^_^*)

薬などを塗るのに抵抗がある人は、口内炎に蜂蜜をぬるようにしましょう!蜂蜜は殺菌作用が強く、鎮痛効果や炎症を抑える効果があります☆蜂蜜を塗るのは毎食後に、口内炎になっている部分をきれいに拭いてからが効果的です!

早く治す方法として歯医者で受けるレーザー治療があります!!!
こころ歯科でもレーザーの機械装置を取り扱っています(^_^)v

• ☆口内炎☆

レーザー治療は、安全に治療することができ副作用もなく、妊娠中や子供にも安心です(^_-)口内炎の方はぜひご相談下さい(^_^)

口内炎は多くの場合、免疫力の低下によって起こります!!!いかに早く直すかはこの免疫力の回復が重要です☆口内炎ができた時は体が危険を知らせている時です(^_^)早めの対応で自分の体をいたわってあげてくださいね(^^)♪