News★2019/5/2★

News★2019/5/2★

皆さんこんにちは(*'▽')

令和が始まりました('ω')!!!

私自身、新しい元号を迎えることが初めてなので…新しい時代のスタート!!すごくドキドキしています!

新しい元号!新しいことをスタートさせるのもいいかもしれませんね('ω')ノ

令和が平成以上にいい時代になればなー!なんて思っています!(^^)!

みんなで素敵な時代にしましょう★

 

さてさて、みなさんは歯科の定期検診につてどうお考えでしょうか?

正直ほとんどの方が

「虫歯ができたから」

「歯が痛くなったから」等の理由で来院されます!!

定期的にいらっしゃる方はわずかのように感じます(>_<)

また、あるデータによると・・

80歳の時に残っている歯の本数が日本の平均は10本です(';')

※永久歯の数は親知らずを抜いて28本

それに比べてスウェーデンは25本!倍の差があるんですよ(/・ω・)/

その差はやはり定期検診ですね!!!!

定期検診のメリットは

●虫歯や歯周病を未然に予防

●治療の回数も少なく済む

●未然に防ぐことで治療が少なく済み経済的

痛くなってから来る場合、簡単な治療では治らず歯の被せ物などで費用がかさみますし、治療の為の通院期間が長くかかります!

定期的に検査をすることで治療期間も費用も安く済みます!

良いことづくしなんですヽ(@^○^@)ノ

定期検診をして80歳までご自分の歯を少しでも多く残しましょう☆☆