News★2019/3/21★

News★2019/3/21★

皆さんこんにちは!(^^)!

春の陽気になってきましたね( ^^) 朝、晩は冷えますが日中はとてもポカポカしています!体調を崩しやすい時期ですので、体調管理には十分気をつけましょう(*'▽')

 

今日はガミースマイルについてお話します!!

まず、ガミースマイルとはった時に歯茎が出てしまうとこを言います('▽')

英語の gummy(粘着性の・ネバネバする)

    smile(笑顔)      が由来です(>_<)

ガミースマイル自体は体や健康に支障はありません!しかし、コンプレックスを持つ人も多くいます!

●笑いたいのに歯茎が気になって思い切り笑えない

●口元を気にせず生活したい


白人に比べアジア人は歯茎が長いといわれているので、日本人全般的にガミースマイルの割合が多いです!

遺伝や、幼少期の指しゃぶり・舌の悪い習慣で上下の咬み合わせが悪くなり後天性でガミースマイルになることもあります!

ガミースマイルは美容外科や歯列矯正で治ることがほとんどです(';')ちょっと気になるなーと思う方はご相談ください(#^^#)