News★2018/07/05★

News★2018/07/05★

皆さんこんにちは(^o^)

台風の影響かお天気が冴えない日が続いていますね(-_-)

週末もお天気は下り坂のようです!

傘が必要な休日になりそうです(T_T)足元十分気を付けてお過ごし下さい(^^)

 

今日は歯周病の特徴の『3S』についてお話しします(^o^)

Silent(静か)」自覚症状が少なく、重症化しないと気づけないこと(>_<)

次に「Social(社会的)」歯周病は日本人の成人の8割以上が罹患していおり、歯を失う原因の第1位😢

最後は「Self Controllable(予防可能)」歯周病は予防できる疾患であることです(^^)

歯周病は成人病の一つです!!!!!!

歯が揺れたり、抜けてしまってからでは、次の治療(歯を作る過程)に進んでも、スムーズに進むことが出来ないことがあります(T_T)

例えば、インプラントを入れるにしても…インプラントを打ち込む骨が、しっかりしていないと打ち込むことが出来ません(-_-)

入れ歯を入れるにしても、骨が細いと入れ歯の安定が悪くなってしまいます<(_ _)>

歯周病は骨を溶かす恐ろしい病気です!!!

歯周病の早期発見の為にも、定期的な検診をオススメします(^^)